【西船橋】利用者企画「一筆書き講座」開催報告

5月23日(土)13時から、障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターにて利用者さんに講師になって頂き、「一筆書き」講座を開催しました。
一筆書き講座チラシ(ウェルビー西船橋駅前センター)

今回の講座は、それぞれの方の得意な分野を生かしたオリジナルの講座と称して、利用者の方から自発的に手を挙げてもらいました。企画、制作等、全て本人が行い、講座を開催しました。

今回は、「一筆書き」がメインテーマの内容でした。それ以外にも、普段のストレス解消法や、表情をいきいきさせるための顔の体操など、みなさんが、心も体も活き活きできるような内容を意識した、盛りだくさんの内容となりました。
一筆書き講座(ウェルビー西船橋駅前センター)

【参加者の声】
男性Sさん:司会進行がとても上手でした。頭の体操にもなりリフレッシュできたと思います。
女性Mさん:普段使わない頭を駆使して正解をする事ができとても楽しかった。
女性Kさん:時間を忘れて没頭できました。また是非参加したいです。次回は難易度の高いものに挑戦したいです。

参加された方々からは、シリーズ化して欲しいとの声が多く、次回の講座開催に期待がよせられています。
一筆書き講座風景(ウェルビー西船橋駅前センター)

ウェルビー西船橋駅前センターでは、自分自身のコミュニケーションスキルアップのためにも、今後もそれぞれの得意分野の講座開催をめざしてもらう方針です。

興味を持たれた方は、ぜひウェルビー西船橋駅前センターへお越し下さい。
お待ちしております。

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社

就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター
就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター