【黒崎】ご利用者様企画・ロングウォーキングへ行ってきました

平成30年11月10日、秋晴れの日差しは暖かく、木陰はひんやりと涼しい日に、当ウェルビー黒崎駅前センターから片道で2キロほど離れた場所へロングウォーキングをしました。

今回行った場所は当センターでは二回目で、これからも春にお花見など何かと行くことになりそうな城山緑地内の公園です。

【黒崎】ロングウォーキング_城山緑地内の公園1 【黒崎】ロングウォーキング_城山緑地内の公園2

 

着いてからはバドミントンやボールで運動する人もいれば、それを眺める人、会話を楽しむ人など様々で、すでに約2キロの徒歩で疲れたらしい方も・・・。
休憩を兼ねて時間を潰していると、すぐお昼のサイレンが。お昼ご飯、ごちそうさまでした。

午後になってからは付近にある黒崎城跡へプチ登山(標高63mですが)をしました。
黒崎城跡へは急な階段や坂を上る必要がありましたが、道中会話などで声を掛け合ったりし、頂上へはあっさりと到着出来ました。

頂上への階段を登り切り、後ろを振り返れば洞海湾と若戸大橋が一望でき、写真を撮ったりする人なども見受けられました。
反対側の展望台では黒崎駅前や工場地帯などが見え、高いところが苦手な人の手を取って、
「ほら、下見えてるし怖くないよ」
「私苦手なんです」
「手つないでるから」
「…あ、大丈夫だ」
といったニュアンスで、一緒に景色を堪能しようとする微笑ましい(?)やり取りもあったりと皆さんそれぞれ楽しめている様子でした。

それから頂上を一度回った後、公園に戻り、片付けののちにセンターへ撤収しました。
大きな事故などもなく、有意義なサタデープログラムでした。

 

 

ウェルビー黒崎駅前センター詳細
福岡県北九州市八幡西区黒崎3‐8‐22 黒崎駅前グリーンビル101号室
電話:093-482-5155 FAX:093-482-5156
JR鹿児島線「黒崎」駅(南口) 徒歩4分
筑豊電気鉄道線「黒崎駅前」 徒歩4分
ウェルビー黒崎駅前センター地図
詳しくは黒崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、黒崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。