【西船橋】「論理的思考を身につける 第3弾」開催報告

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センターでは、4月29日(水)13:00より「論理的思考を身につける 第3弾」の講座を開催しました。
思考転換(ウェルビー西船橋駅前センター)

面接の時に面接官から「あなたの短所は何ですか?」と質問されて、どう答えると相手に好印象を与えられるかをそれぞれ参加した方に考えてもらいました。実際に面接でどのように答えるのかワークシートを使いながら勉強しました。

【参加者の感想】
利用者Kさん
自分のことを客観的にとらえることは大事だと感じネガティブな表現を回避する方法が学べました。言い換えたり置き換えたりすることは大事だと思いました。

利用者Yさん
聴き手のことを考えながら言葉を選ぶことを学びました。今後は、活動の中に取り入れていきたいと思います。

利用者Mさん
短所を聞いてくる理由を始めて知り勉強になりました。あまり考えたことがなかったのでとてもためになったと感じています。

思考転換の講座風景(ウェルビー西船橋駅前センター)

 

障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社
障がい福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社

就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター
就労移行支援事業所 ウェルビー西船橋駅前センター