【航空公園駅前】9月の土曜日イベント報告

みなさん、こんにちは(^^)/ウェルビー航空公園駅前センターです。
秋風を感じる事が日に日に増えてきたきょうこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調を崩さぬように気を付けて過ごしていきましょう。

 

さて、本日は
★9月24日(土曜日)『第1回 チキチキ チーム対抗!タワーを高く積み上げろ』のご報告です。
今回はペーパータワー+ストロータワー+企業成長ゲームを融合させたプログラムとなりました。
チームをひとつの企業と見立て限られた財政と資源の中で工夫し、いかにコストを抑えてなおかつ高い高いタワーにするか。。。
アイテム使用も可能ですが、ウェルビー通貨で購入しなければなりません。

 

しかも、今回はただ高ければ良いというものではありません。
「エアコンの風で」「人が通ったから」 などの理由で倒れてしまうタワーは成果とみなしません!!
(きびしい~という利用者様からの声があがりましたが汗)

ウェルビー航空公園駅前センター_9月土曜イベント①

なんだかんだ土台をしっかり固める事が出来ていますね。

ウェルビー航空公園駅前センター_9月土曜イベント②

2メートル程に積み上げる事が出来ました☆ファインプレー。

ウェルビー航空公園駅前センター_9月土曜イベント③

150センチの職員と比べると見事な高さに!!

 

役割分担や戦略が不十分だった反省や「もっとこうしてたら良かったのに」という声もありました。
コストを抑えつつ、成果を出す模擬のゲームでしたが、いかに工夫やアイデアと何より協力する事の大事さと難しさを体感できたのではないでしょうか。
就職を目指す皆さんがいずれお仕事の中で少しでも活かす事ができれば嬉しいと思います(^^)

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

西武新宿線 航空公園駅にて下車し、西口エレベーターから降りてから、
駅からセンターまでなんと徒歩30秒!

 

駅構内には、ハローワーク所沢プラザもあり、就職活動には好立地のセンターです。

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら