【静岡駅南】見学・体験・相談会のご案内

   皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅南センターです。

   6月14日に東海地方の梅雨入りが発表され、不安定な天気が続いています。天気予報で雨マークが出ていなくても急に降り出すこともあるので、傘が手放せない毎日ですね。

   さて静岡駅南センターでは、2022年7月15日(金)「見学・体験・相談会」を開催いたします。通常の個別見学でお伝えしている就労移行やウェルビーの説明に加えて、ウェルビーで提供しているプログラムを体験していただけます。
   今回は

「選ん・DE(で)・プログラム」

   と題して、普段ウェルビーで提供しているプログラムの中から、興味のあるプログラムを選んで体験していただく内容となっています。
   体験できるプログラムは、実際のお仕事に近い作業を想定した『軽作業訓練(クリップ仕分け・電卓計算)』、様々な職種で使う機会の増えた『PC訓練(タイピング・アンケート入力)』、スライドを使ってストレスコントロールを学ぶ『ストレスとの付き合い方(講座)』、の3種類をご用意させていただきました。
   1つのプログラムを集中して体験するもよし!3つ全てを少しずつ体験するもよし!!ご参加いただいた皆さんのご希望に合わせて、対応させていただきます。
   「就労移行ってどんな訓練をするのかな…?」「自分が利用した時のイメージがわかないな・・・。」といった方にはとても参考になると思います。少しでも興味のある方はぜひご参加ください!

〈応募方法は以下の通りです〉
   ●電話:054-204-1340 にご連絡ください。(受付時間 月曜から土曜日の9:00~18:00)
   ●FAX:054-204-1341 にイベントチラシ裏面にある「FAX用参加申し込み用紙」に記入の上、FAXをしてください。
   ●メール:info@welbe.co.jp に件名を「静岡駅南センターイベントの件」と記入し、①氏名(フリガナ) ②電話番号(連絡の取れるもの) ③メールアドレス ④イベントを知った経緯 を記入の上、メールをお送りください。
   ※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加人数に制限があります。参加をご希望の場合は事前にお問い合わせください。

   そして当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
   個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。