【札幌】サークル「アニメマンガゲームサークル」の紹介

こんにちは、ウェルビー札幌センターです。

本日はサークル紹介第4弾「アニメマンガゲームサークル」を紹介したいと思います。

 

概要
アニメマンガゲームサークルはその名の通り、アニメや漫画、ゲームが好きなメンバーが集まって、和気あいあいとそれらについて語り合うサークルとなっています。アニメなどに詳しくなくても参加しやすい柔らかい雰囲気のサークルなので、日々の活動のリフレッシュにうってつけな場になっております。

名前の由来
みなさんに活動内容がイメージしやすく、悩んだ末にアニメ・マンガ・ゲーム部になりました。

活動内容
本サークルでの活動は、自分の好きな作品の良さを知ってもらうための、パワーポイントを用いたプレゼン、人気映画の視聴会、センター内でのゲーム大会のイベント企画・運営など多岐にわたっています。なかでも、ゲーム大会は毎回たくさんのメンバーが参加し、かなりの盛り上がりを見せています。
他にも、特に何かをするでもなくお菓子やジュースを食べながら緩い雰囲気で雑談をしているときもあります。

オリジナルキャラクター
部員がアニメ・マンガ・ゲーム部完全オリジナルキャラクター「アニちゃん」、「マゲちゃん」を作成しました。サークル中に恐竜のオリジナルキャラクターを作成しようとなり、「アニちゃん」はアニメという単語から名前を取り、「マゲちゃん」はマンガとゲームから名前を取りました。サークルのポスターに掲載されておりますのでお越し頂いた際は是非ご覧ください。

アニちゃん&マゲちゃん

 

 

 

ウェルビー札幌センター詳細
北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-12 敷島ビル2階
電話:011-213-1981 FAX:011-213-1982
JR各線「札幌」駅 徒歩8分
市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩5分
市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅 徒歩8分
地下鉄線東西線・南北線「大通」駅 徒歩7分
ウェルビー札幌センター地図
詳しくは札幌センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、札幌センターブログ一覧をご覧ください。