【府中】~スポーツの秋・美術の秋ウォーキングを楽しみつつレオナール藤田の絵を見に行こう!!~

ウェルビー府中駅前センター・イベント 
~スポーツの秋・美術の秋 ウォーキングを楽しみつつ レオナール藤田の絵を見に行こう!!~
【府中】スポーツの秋・美術の秋ウォーキングを楽しみつつレオナール藤田の絵を見に行こう!

あなたは藤田嗣治をしっているだろうか??
1910年(当時26才)にフランスに渡り、あの有名なピカソと交流を持ちつつ画家として開花した人物である。戦中・戦後の日本において戦争の絵を描き批判されフランスに戻った藤田氏は二度と日本の地をまたがなかったという。
その当時や亡くなった今でもフランスで有名な藤田氏。
2015年には本人の生前がテーマとなるオダギリジョー主演の映画「FOUJITAが公開。
府中市では藤田氏の生誕130周年を記念に府中市美術館で展示会が行われています。

そして今回ウェルビー府中駅前センターでは、府中の森公園で季節の移り変わっていく風景をウォーキングしながら楽しみつつ目的地である「府中市美術館」に行きます。
藤田氏の特徴として女性や猫の絵が多く、7年間試行錯誤して作成した乳白色の下地
通称フジタホワイトという色があり、藤田氏のこだわりが伺えます。

就職してから、どれだけリフレッシュ方法の引き出しがあるかも強みになりますので、
是非新たな趣味を見つけていただけたたらなという思いもあり、企画しました!!

イベント参加お待ちしております!

【就労移行支援事業所 ウェルビー府中駅前センター】
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
府中修正

センター紹介
府中駅前センターは、ウェルビーの東京都にある就労移行支援事業所11番目のセンターとして、平成28年10月に開所しました。近隣にはショッピングセンターや緑あふれる神社などがあり、京王線府中駅から徒歩2分という利便性の良い場所にあります。
就職活動や働くことにお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、お待ちしております。
センターのイベントや活動の様子など、詳しくは府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。