こんにちは。ウェルビー府中駅前センターです。
本日は、センターでご希望の方にご提供しているお弁当についてご紹介いたします。
計画通り通所するためには体調管理がとても大切です。
その体調管理の一端を担うのが、食事です。
当センターのお弁当は、召し上がる方の健康を考え、塩分・カロリーだけでなくタンパク質や脂質・炭水化物等の栄養バランスも考慮されているお弁当をご提供してます。
全25種類のおかずを日替わりでご提供しています。月に一回は特別メニューがあり、スタッフも楽しみしています。(*^▽^*)
6月の特別メニューは「あじのてんぷら」でした。
7月の特別メニューは今のところ未定ですが、期待しながら待っているのも楽しみの一つです。
利用者様と同じお弁当を食べているスタッフもおり、お昼休みには特別メニューの感想などを利用者様と一緒に味の感想などをお話ししてます。
ご提供しているお弁当のおかずは25種類。おかずの平均カロリーは333kcal。ごはん200gと合わせて約670kcal。
普段何気なく食べている市販お弁当や外食のカロリーはどれくらいですか?
普段の食生活を見直しながら、通所日はセンターのお弁当を食べていただくことでご利用者様の負担の軽減になればと思っております。
ボリュームもあって、食べ応え十分なお弁当です。
少し、お味が薄いと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、今まで調味料や添加物が少し多めの食事の摂取が習慣になっていたせいかもしれません。
そのほか、日々の訓練・イベントなどを通し、長く働くためのスキルを身に着けていただけるようにスタッフ一同一生懸命サポートをいたします。
「障害を生かし自分らしく働きたい」その気持ちを私たちが全力で応援します!
少しでもご興味がございましたら、些細なご相談でもご質問でも丁寧に対応させていただきます。
お問い合わせお待ちしております。
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。