【川越第2】洋服の青山川越店による「スーツ着こなし講座~スタイリッシュスーツ編~」のご報告

みなさん、こんにちは。ウェルビー川越駅前第2センターです。

川越第2センターでは洋服の青山 川越店の方をお招きし、特別講義として、スーツ着こなし講座~スタイリッシュスーツ編~を行いました!!

前半は、就活マナーとして・姿勢・お辞儀の仕方、面接官が好印象と捉える8大要素などのお話を頂きました。
後半は、就職活動時の男女別のスーツの着こなし方をはじめ、ネクタイの締め方、スーツのお手入れ方法やネクタイの色、シャツの形、時計、カバン、コートなども分かりやすく説明をしていただき、利用者様も真剣に講義を聞かれていました。

一人ずつスーツの着こなしのアドバイスを頂き、各自,普段聞けないようなスーツの着こなしのポイントなども聞く事ができました。

代表で6名の方に実際にスタイリッシュスーツも着て頂きました。

最後は教えて頂いた挨拶の仕方の実践として、青山の方に感謝の気持ちを込めて全員でありがとうございましたとお辞儀をしました。

スーツの着こなし講座写真

利用者様からも
・こんなにぴったりスーツを着こなすことができた。
・普段姿勢は意識していなかったので聞けてよかった。
・就職活動に向けて頑張りたい。
・第一印象が大切だと改めて感じた
と前向きな感想も頂きました。

川越第2センターでは、JST,SSTなどのコミュニケーション力を高めるカリキュラムに力をいれております。

見学などで随時参加も出来ますので、少しでもご興味いただけましたらぜひお気軽にご連絡ください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げます。

 

ウェルビー川越駅前第2センター詳細(発達障害に特化)
埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング2階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター川越 5階併設)
電話:049-249-8770 FAX:049-249-8771
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。