【松戸】整頓力UP講座の開催報告

「自分は整理整頓が不得意だ」
そう思う方は多いのではないでしょうか。

初めから完璧に整理整頓ができる人は少ないと思います。
就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センターでは、整頓力UP講座
11月11日(土)に開催いたしました。

【松戸】整頓力アップ講座

みなさんはこんなことに悩んでいませんか?
「朝、出掛けるときに物が見つからない」
「重要な書類をどこにしまったのか忘れてしまった」
「常に身の回りが散らかっている」

使いたい物がいつも見つからない。
そんな一日10分の捜しものも、年間にすれば44時間のロス!!
44時間あれば色々なことができますよね。
また、処理する情報量が少なれば、 脳のストレスが軽減されます。
余計な情報がない、つまり 目の前にある物が少ない状態は、 集中力や処理能力も上がります
今回は、まず物を減らすという「断捨離」の視点から片付けの方法をご紹介いたしました。

参加した方からは
「言葉集が印象に残った」
「家へ帰ったら早速実践してみようと思った」
「どうしても物が捨てられないので参考になった」
といった声が寄せられています。
ここで少しだけみなさんにも断捨離に役立つ言葉集をご紹介したいと思います。

「迷ったらゴミ使わなきゃゴミ」
「いつかは絶対来ない 『いつか使う』は絶対ない」
「過去を捨てなくては、未来の場所がない」
「明日は明日のゴミが出る」

なかなか物が捨てられず、部屋が片付けられないときに
この言葉を思い出してみてください。
このようにウェルビー松戸センターでは就職にも役立つ様々なプログラムを定期的に開催しております。
ブログをご覧になっていただきご興味のある方は、随時見学・体験を行っておりますので、お気軽にウェルビー松戸センターまでお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー