【渋谷】ご利用者様を見て日々感じること

陽ざしが続き、寒気もようやくゆるみ始めたようですが、いかがでお過ごしでしょうか?
ブログをご覧の方!こんにちは、ウェルビー渋谷センターです!

本日の渋谷センターのプログラムでは、
午前はPCの電源の切り方から始まり、保存の仕方、フォルダ作成の仕方をプロジェクターを使用して、支援員が実際に操作をし口頭で述べながらの説明を行いました。
質疑応答の時間では、各利用者さんのPCでの困りごとや自分なりの工夫方法をお話しいただきました。

午後は就活プログラムといたしまして、2/20に行われる障害者就職合同面接会の準備に纏わること、服装や証明写真についての説明を行いました。
就職関係のプログラムということもあり、利用者さん一人一人から普段よりも多くの質問を受けました。

ご利用者様の訓練を受けながら、就職への努力をされている姿を日々拝見していると、私たち支援員も身が引き締まり、皆様の就職への道を全力で応援させていただきたいと強く感じます。

ウェルビー渋谷センターでは、プログラム内容に就職活動時間、PC訓練時間を多く設けているので、ビジネスに必須となるPC技術を身に付けながら、ビジネススキルを上げ、就職のチャンスにつなげることができます。

また、本日のように、PCのさわりの部分、電源の切り方などから覚えることができるので、PCへの苦手意識やコンプレックスをお持ちの方でも順序良く覚えることができます。
苦手がワクワクに変わるまで一緒に楽しく覚えて就職を目指しましょう!

平日・土曜日・祝日も見学と体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

 

ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
A4渋谷

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー