【尼崎】ウェルビー尼崎センター 就職実績(2020年度)Part2

こんにちは!ウェルビー尼崎センターの大野と申します。
今回は、昨年度の当センターの就職実績をご報告 Part2!
※前回掲載分はコチラ⇒https://www.welbe.co.jp/info/seminar-2/31113.html

【尼崎】就職実績チラシ0610_ページ_1 【尼崎】就職実績チラシ0610_ページ_2

【2020年度は15名の就職者を輩出!】
昨年度は、当センターから15名の就職者が出ています!
今回は、
・『事前に仕事内容や職場の雰囲気をわかった上で就職したいな…』
・『自分が十分なパソコンスキルを身に付けているか、確認してから働きたい!』
という方に、特に読んでほしいです。

☆実習・トライアル雇用の積極活用!(就職者の70%以上!)
当センターでは、多くの方に職場実習やトライアル雇用の機会を提供しています。
『職場実習はわかるけど、トライアル雇用ってなに?』という方も多いですよね?
すごく簡単に言うと、
【一定期間の雇用契約を結び、契約期間が終了したときに会社が採用したい場合には、正式に社員として採用するという】制度です。
職場実習やトライアル雇用を経験する事のメリットは以下の3つです。

⑴仕事内容がわかる!
『求人票を見ても、イマイチ仕事内容がピンとこない…』と感じる事はありませんか?
就職前に実習やトライアル雇用を経験する事で、実際にお仕事を体験できますよ。
納得して上で、就職できるので、働き出してから、『こんなつもりじゃなかった…』を防げるかもしれません!

⑵職場の雰囲気がわかる!
『以前の職場は人間関係が原因で嫌な思いをしたな…』という方や、『静かな環境で仕事をしたいけど、次の職場はどうなんだろう?』と、不安に思われる方も多いかと思います。実習やトライアル雇用を経験すれば、事前に職場の雰囲気を掴み、安心して就職できますよ!

⑶今の自分の状態を把握する!(特に職場実習)
『職場実習に行ったけど、3日目以降からしんどくなってきた。』というお話を伺
う事があります。体力面での不安を感じる方には、特に職場実習をお勧めします。
また、『パソコンの訓練はしてきたけど、今のスキルで就職してから困らないか不安…』という方も多いようです。
そんな方は、就活をスタートする前に職場実習をやってみましょう。
体力面・スキル面のチェックもできますし、実習先から高い評価を受ければ、自身を持って就職活動を始める事ができますよ!
―――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
ウェルビー尼崎センターでは、随時見学や体験を受け付けております。
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 06-6415-7422
2.フォームからのお申し込み

資料請求はこちら

見学申込はこちら

『働きたいけど、就職活動がなかなか上手くいかないな…』という方や、
『自分にはどんな仕事や働き方が合っているんだろう?』と悩んでいる方も、
是非お気軽にご連絡ください。
ウェルビー尼崎センターで一緒に考えていけたらうれしいです。