【北千住】イベント講座「心と健康を豊かにする食事療法について」の報告

心と健康を豊かにする食事療法について
【イベント講座】

皆さま、こんにちは!
ウェルビー北千住駅前センターです♪

ウェルビー北千住ではゴールデンウィーク中にイベントをたくさん行いました。
本日はその一部をご紹介したいと思います。

 

5月4日の午後、北千住駅前センターでは、「心と健康を豊かにする食事療法」をパワーポイント(PPT)にて講座を行いました。

 

腹が減っては戦が出来ぬ!腹が減っては、就活は出来ぬ!笑

また、就職活動や働くこと以外でも、食事管理がうまくできていなければさまざまな病気をもたらす恐れがあることもお伝えしました。

 

食事・睡眠・運動の三大要素バランスが大切

 【北千住】心と健康を豊かにする食事療法のピラミッド

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

食事のバランスがいかに大切かもお話しさせていただきました。偏らない食事生活で、栄養成分を意識しながら食事をしましょうと皆さんに声掛けをしました。

他にも、現代の食事の問題うつを予防する食事うつと食事の関係亜鉛、鉄、うつと糖尿病の合併傾向うつとビタミンの関係うつのEPA・DHAの関係地中海式食事療法などの講座を行いました。

【北千住】心と健康を豊かにする食事療法の講座風景1  【北千住】心と健康を豊かにする食事療法の講座風景2

 

当センターでは、利用者の皆さまの就職活動の成果や就職後の生活の質をよりよくするための内容など、北千住オリジナルの取り組み・イベントを企画しております。
スタッフ一同より一層励んでいきますので、よろしくお願いします!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウェルビー北千住駅前センターでは、活動的なものだけに留まらず、座学系のイベントを多数ご用意しています。

もちろん体験者の参加も大歓迎です。

ご興味があれば是非、センターに事前連絡の上ご来所ください!
心よりお待ち申し上げます。

 

ウェルビー北千住駅前センター
東京都足立区千住3-1 藤田ビル2階
電話:03-5284-6331 FAX:03-5284-6331
JR常磐線・東武スカイツリーライン・東京メトロ千代田線、日比谷線つくばエクスプレス
北千住駅 西口徒歩5分
ウェルビー北千住駅前センター地図
詳しくは北千住駅前センターをご覧ください。

これまでのイベントなどは、北千住駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー