【桜木町】価値を考える(グループ・ディスカッション)

早いもので、この間お正月が来たと思ったら、もう二月も中盤に差し掛かっています。時の流れの速さには驚かされますね。

しかし焦る事はありません!
誰かが言ってました「始めるのに早すぎる事はない。始めるのに遅すぎる事もない」と。
要は、今を大切に、今できることを精一杯行う事に意味があるということだと思います。

ところで今週のグループ・ディスカッションは「価値を考える」をテーマに「コーラを1本1000円で売る方法」をみんなで考えました。
オマケをつけること禁止や詐欺行為不可など制約を設けて話し合って頂いた結果がこちら!

・アイドルに手売りで販売してもらう。
・紙幣を大量に刷ってインフレを起こす。
・市場からコーラを買い占め希少価値を生む。
・自分が総理になり1本1000円で買う事を国民の義務とする。
・1000円で買ってもらい不味かったら900円返金するシステムを作る。
・自分が科学者となり、コーラが特効薬のインフルエンザを流行らせる。
・合格祈願をしたコーラを高校・大学受験者に無料で配布し、
 合格者のみに「合格祈願済みコーラ1本1000円」のCM出演をしてもらう。
etc…

付加価値を付ける、希少価値を見出す、また逆転の発想で紙幣の価値を下げるなど、
様々な観点から可能性を広げる考察を行って頂きました。
今後の就職活動に於いても、物事を一遍で捉えず、多角的な視点を持って臨むために是非役立て頂きたいと思います。

【ウェブ掲載】桜木町駅前センター(2月8日写真)

コミュニケーションスキル以外にも働くうえで必要なスキルを身に付けられます。
是非一度見学にお越しください!

 

ウェルビー桜木町駅前センター詳細
神奈川県横浜市中区桜木町3-8 横浜塩業ビル2階
045-680-1178  FAX 045-680-1179
JR各線「桜木町」駅(南改札を出て西口)徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅(西口) 徒歩4分
ウェルビー桜木町駅前センター地図
詳しくは桜木町駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、桜木町駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー