【府中】初夏の府中の名所のさんぽ旅♪~府中が誇る東京競馬場へ~

こんにちは。ウェルビー府中駅前センターです。
新緑の美しい季節に、府中が誇る東京競馬場ロングウォーキングに行って参りました。

場所の選定は、先月のグループワークで利用者さまに決めていただき、ポスターも作成していただきました!
新緑の美しさが感じられる、爽やかなポスターです。
【府中】ロングウォーキングポスター

センターから徒歩約15分、けやき並木を通り大國魂神社へ入ります。閑静な住宅街を抜けると・・・広大な敷地を誇る競馬場の姿がみえてきました!!!
【府中】東京競馬場

多摩地区ならではの緑が多い街並みに美しい競馬場!!競馬に対するイメージがガラッと変わりました。

若干汗ばみながらも、無事に到着。
目的は、JRA競馬資料館です。
2階建ての大きな建物に、日本の競馬の歴史や歴代のサラブレットの写真、そして騎手としてレースに参加できる体験コーナーまであります!!入館料も無料ですよ。(ただし東京競馬場開催日は有料)

もちろん、体験コーナー参加してきました!!!

ライディングビジョン、スピード感いっぱいに動くロボットホースで騎乗体験!
臨場感あふれるレースを体験しました。
【府中】ライディングビジョン

レーシングシュミレーション、模擬レースを楽しめます!
5人で競争。優勝者には賞品も!!
【府中】レーシングシミュレーション

どんなことでも、その場で精一杯やりきるって大事なことですよね。
参加された利用者さまは、限られた時間内でしっかり楽しんでリフレッシュしていただきました!

普段なかなか触れることのない競馬の魅力を堪能し、競馬場までの道のりでしっかり汗を流して、とっても充実したロングウォーキングでした(●^o^●)

そんなウォーキングは毎週金曜午後に行っております。
メリハリをつけてプログラムに参加されたい方、ぜひぜひ見学お待ちしております!

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー