【川越第2】特別カリキュラムのご紹介

こんにちは。ウェルビー川越駅前第2センターです。
先月おこなった特別カリキュラムについてレポートします。

ここ川越はとても魅力的な観光都市です!
江戸時代に城下町として栄え、小江戸川越と呼ばれるようになりました。
国からは歴史都市として認定されています。

そんな魅力的な川越をせっかくだから楽しまなければ・・
そこで、ウェルビーの企業実践カリキュラムの一環として利用者さん4人で「企画課」を立ち上げ、魅力的な企画を作ろうと立ち上がりました!

蔵の街川越で何か魅力的な観光スポットを探そう・・・!

そして見つけたのが醸造蔵
江戸時代に建てられた200年前の醤油と日本酒の醸造蔵がありました。
 【川越第2】醤油の「醸造蔵」 【川越第2】醸造蔵の見学

【川越第2】「醸造蔵」醤油の種類

さらにそこにはガラス工房さんも併設されています。
そこでガラス体験で箸置きを作りました!
【川越第2】ガラス工房で箸置きづくり体験 【川越第2】ガラスの箸置き
小さなガラス片を特殊な接着剤で形にして窯に入れて焼きました。
ちょっと想像と違うのもあったけど…みなさん満足の仕上がりです。
【川越第2】完成したガラスの箸置き

川越駅前第2センターでは随時見学を受け付けています。
ぜひお気軽にお問い合せください!
————-

ウェルビー川越駅前第2センター
TEL:049-249-8770

https://www.welbe.co.jp/center/saitama/kawagoe2.html

私たちは発達障害の方を対象とした就労移行支援センターです。
見学・ご相談はお気軽に!

————-