【千種】千種センターの1月のプログラムについてお伝えします

こんにちは、年も改まり2021年となりました。旧年中はなにかとあわただしい日々が続いておりますが、本年も千種センターを始めとしてウェルビーをよろしくお願いいたします。

年始年末から愛知県内でも冷え込みが厳しい気候でしたが、皆さんは元気におすごしでしょうか?

さて、今回のブログでは千種センターの1月プログラムを紹介いたします。プログラム表を添付しておりますので是非ご照覧下さい。

実は、千種センターのプログラムには、ベーシックトレーニングやPC訓練など個人で集中して行う訓練やグループワークやディスカッションなど複数人で行うコミュニケーションスキルを身に着けるプログラムがありますが、その他にも講義を聴くという参加形式の、就活プログラムやビジネスマナーがあります。

そこで、今回は「就活プログラム」に焦点を当てご紹介いたします。

皆さんは、「就活プログラム」と聴くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

「就活」という単語が入っていますので、就職活動に役立つ内容のプログラムではないかとの想像がしやすいと思いますが如何でしょうか?

千種センターの1月のプログラム表を見ていただきますと、毎週水曜の午前中に就活プログラムを行っています。1月は「就職活動に役立つ知識」や「就職のオープンクローズ」などの内容をお伝えする予定です。

一例をあげますと、「就職のオープンクローズ」では、障害を開示するかしないかによって就職活動の進め方にどのような違いが生じるのかについてわかりやすく説明を行います。講義を聴いて不明な点があれば、質問をすることができますのでご安心ください。

このように、「就活プログラム」では、皆さんのこれからの就職活動に役立つと思われる情報をお伝えしていきます。

また、情報をお伝えする以外でも「面接練習」も月1回程度予定しておりますので、就職活動について実践的に練習をすることができます。

さて、ウェルビー千種センターでは寒い季節にかかわらず、就活プログラムを始めとして皆さんの就職に対する「熱い」思いをサポートするプログラムを皆さんに日々提供していきます。プログラムや千種センターに興味を持っていただけたら幸いです。

寒さが続く時期ですが皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。

なお、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

—————————–

2021_1月プログラム【ブログ掲載用】0115