【千種】千種センターの3月のプログラムについて

こんにちは、3月3日の桃の節句をすぎ、日中は比較的すごしやすい気温の季節になりました。春の訪れもすぐそこまできているように感じますね。

桜が見ごろとなり本格的な春の到来までは未だ少し時間がありますが、春という新たな季節に心機一転して動きだすための準備をするにはちょうど良い時期となりました。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログでは千種センターの3月プログラムを紹介いたします。プログラム表を添付しておりますので是非ご照覧下さい。

千種センターのプログラムをご覧いただきますと、様々な種類のプログラムが用意されていることにお気づきのことと思います。

そこで、今回は数あるプログラムの中から「企業実践」に焦点を当ててご紹介いたします。

皆さんは、「企業実践」と聴くとどんなイメージをお持ちですか?

「企業」と「実践」という単語で構成されていますので、「職場での仕事内容についてなにかするのかなあ・・・」という印象が思い浮かぶのではないでしょうか?」

実は、皆さんのその印象の通り、企業で行っている仕事の内容を実際に行ってみるというカリキュラムとなります。

千種センターには、庶務課、経理課、総務課、物流管理課があり、例えば総務課ではウェルビーの全国のセンターと互いに電話をかけることで電話応対の練習を行っています。応対後には課長役のスタッフへ内容の報告を行います。

自分が電話越しに話した相手の反応や様子に気を配るといったコミュニケーション力や、課長役のスタッフへの報告といった報告・連絡・相談を実際に行うことで、就業の際に必要なスキルに含まれるコミュニケーション力や報告連絡相談について、ご自身がどこまで身に着けているかを確認し、今後の就職活動に活かすことができます。

ここまで話を聴いてなんだか難しそうだなあと思った方もいらっしゃると思いますが、各課で行う内容については、それぞれの課の課長役のスタッフから説明を行ってからスタートしますのでご安心下さい。

このように、企業実践はウェルビーの特徴とも言えるプログラムとなっておりますが、これを機会に皆様が千種センターに興味を持っていただけたら幸いです。

予めご連絡の上でセンターに見学に来ていただきますと、企業実践をはじめとしてプログラムの内容についいての説明も含めてスライドを使用してわかりやすくお伝えすることができます。

暖かくはなってまいりましたが、日中でも冷え込みがある場合はありますので、千種センターに見学にいらっしゃる際には温かい服装で来ていただければ幸いです。

なお、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

気軽にお問い合わせください、皆様にお会いできる日を心より待ちしております。

202103月千種センタープログラム【ブログ掲載用】