【松本】『第2回折り紙教室』を開催いたしました。

みなさん、こんにちは

すっかり風は秋めいて涼しくなり、どこか夏が去った寂しさと共に過ごしやすさも感じる頃となりました。

季節の変わり目は、体調も崩しやすく、免疫力も低下しがちです。

みなさん、お体ご自愛のもとお過ごしください。

さて、9月15日火曜日、ウェルビー松本駅前センターでは、

イベント『第2回折り紙教室』を開催いたしました。

前回に続き、今回のイベントでも、利用者様が講師を務めて頂き、秋をイメージした色とりどりの折り紙作品の作成を行いました!!

松本01

簡単なモノから、見たことないようなハイレベルなモノまで、動画や資料を用意して頂き丁寧にレクチャーも行って頂きました。

さて、こちらは、何を作っているかわかりますでしょうか?

松本04

できあがるとこんな感じです!!色合いが可愛らしいリースですね!

このリースに秋にまつわる折り紙をオブジェとして貼り付けていきます。

キノコやリス、栗、ブドウ等、秋を彷彿とさせる作品が出来上がってきました。1つ上手に出来上がると、『次はこれに挑戦してみよう』『この色を使ってみよう』と意欲と集中力がわいてきます。

松本07

そして、このイベントでは、折り紙を作り、楽しむと同時に

『教える』、『教わる』、『理解し作成する』、『作品の精度をあげる』

といったように、お仕事の基礎訓練にも繋がっています。

イベント自体も『企画』として立ち上げる際に、時間割や手順の作成を行う事で、就労後も活かせる経験の一つになりますね利用者の皆さんもコツを掴み、どんどん作品群が出来上がっていきました。

松本08

2時間のイベントを経て出来上がった作品がこちら!

秋らしく、とてもかわいらしいですね!

こちらは、センター内にも展示してありますので、よろしかったら見に来てください。

ウェルビー松本駅前センターでは、これからも皆さんと一緒に、皆さんで考えてまとまったイベント企画をたくさん開催出来たらと思います。松本駅前センターでは、パソコン訓練、軽作業訓練以外にも、利用者様のコミュニケーションスキルを高める目的で、企業実践プログラムやグループワークにも力を入れております。『人とのコミュニケーションが苦手』と思っている方など、ぜひ一度

体験にいらしてみませんか。

 

見学や体験の申し込みなど、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

そして、ブログを見て下さった方に良い一日を

 

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階

電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238

最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩3分