【荻窪】10/6(金)晴和病院様のデイケアにて就労講座実施のご報告

こんにちは! 就労移行支援事業所ウェルビー荻窪駅前センターです。

10/6(金)に晴和病院様のデイケアにて、出張講座『就労講座~自分のウリを知ろう~を実施させていただきました。

【荻窪】精神科デイケア出張就労講座~自分のウリを知ろう!~

就活におけるご自分の「強み」。
みなさんは把握していますか?

「これまで仕事でうまくいかなかった……特に強みはありません」 
「働いた経験がないので、強みが見当たりません」
そんなあなた、ご安心ください。
荻窪駅前センターには、あなたの良い所を見つけることが得意なスタッフがそろっています。
コンプレックスも、裏を返せば、素晴らしい長所につながるかもしれません。

今回の就労講座は、そんな「自分の強み」「自分のウリ」を知ろう! をテーマに行われました。

【荻窪】出張講座deno

晴和病院様のデイケアに通う皆様と一緒に、活動振り返りシートを作成し、互いのインタビューを通して、自分のことを改めて振り返るきっかけを持ちました。

【荻窪】出張講座の様子

具体的に、飾らず、率直に。
自分の経歴を見つめ直し、他の人と語り合うことで、皆様たくさんの「強み」を見つけることが出来たようです。
きっと、これからの就職活動における自己PRに、大いに役立つことでしょう!

就職活動では、自分のことをよく知ることがとても大事です。
しかし、ひとりで就活していても、なかなか自己PRに自信を持てないかもしれません。
ウェルビーでは担当スタッフと共に、あなたの良い所を見つけ、伸ばしていくことが出来ます。

さらに! プログラムに参加するうちに、だんだんと自信が持てるようになり、PRにもつながります。
例えば……
・以前はパソコンに触ったこともなかったのに、訓練を繰り返すうちに、タイピングの入力速度がとても速くなった。
・スタッフとの面談を通して、就労後の勤怠を意識して通所することが身についた。
・グループワークを重ねることで、不安感も減り、相手を尊重しながら、自分の意見をきちんと伝えることができるようになった。
などなど……

ご興味を持たれた方は、ぜひ荻窪駅前センターをご見学ください。

 

ウェルビー荻窪駅前センター詳細
東京都杉並区上荻1-5-7 ハザマビル7階
電話:03-6915-1421 FAX:03-6915-1422
各線「荻窪」駅(北口) 徒歩3分
荻窪駅前センター地図
詳しくは荻窪駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、荻窪駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー