【松戸】第一印象ゲームのご報告

こんにちは。
ウェルビー松戸センターです。

松戸センターでは毎週土曜日に週替わりで特別プログラムを実施しています。
今回は印象について学ぶ!をテーマに、第一印象ゲームを行いました。

【松戸】第一印象ゲーム ポスター

第一印象ゲームは写真を見てそれぞれ自分がぱっと思いついたことを
伝えるワークとなっています。

先入観・固定概念・ご自身の経験により印象の形成は変わってきます。

例えば青いカレーを目の前に出された際、
以前青いカレーを美味しくたべた経験がある人は美味しそうと思います。
一方、初めてみてかつ青色は食欲をなくしやすい色という知識をお持ちの方はおいしくなさそう。と思いやすくなります。
そして一回マイナスな思い込みを持ってしまった場合、その思い込みを修正するのは難しいです。

このように私達は第一印象によって左右されやすいのです。

参加されたら利用者様からは
・印象が需要なのがわかったためまずは見た目を意識しようと思う。
・知らないことばかりでびっくりしました。生活に取りいれてみたい
・人は見た目によらない。という言葉を大切にしていきたい。
などご自身のことを振り返られながら楽しく学ぶことが出来ました。

松戸センターでは通常プログラムのサポートプログラムとして、
特別プログラムを実施することがございます。

コミュニケーションのの特別プログラムをはじめ、健康について、ビジネスマナー、就職活動に関連する
プログラムを多数ご用意しております。

また、松戸センターでは11/24(金)にプログラム体験会を行います。
ご興味ある方はぜひ松戸センターにお電話ください。
お待ちしております。

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー