【航空公園】夏の恒例行事「夏祭り」の開催報告

ウェルビー航空公園駅前センター、夏の恒例行事「夏祭り」を8月18日に開催いたしました。
【航空公園】夏祭り16ポスター①

夏祭りでは利用者様の中からプロジェクトチームを作り、「企画・準備・司会進行」までを行っていただきました。

企画準備の段階では、夏祭りのプロジェクトメンバーが利用者様に夏祭り開催周知の為に手作りポスターと手作りうちわを作成し、夏祭りを開催前から盛り上げてくれました。
このポスターとうちわを見てください!素晴らしい出来で、祭りの前から嫌でも盛り上がってしまいますよね。
【航空公園】夏祭り16ポスター②

また、スムーズな運営の為に前もって、タイムスケジュールの作成と綿密な打ち合わせを自習の時間や土曜日に来所をし、何度も行いました。
その結果、当日は企画した60秒ゲーム・イントロクイズ・ジェスチャーゲームそして最後の表彰式まで全て滞ることなくスムーズに行う事が出来ました!
【航空公園】夏祭り様子①

参加した、利用者様達からは「楽しかった」「ありがとう」の声を沢山いただき、みんなが楽しむことが出来ました。もちろん職員も一緒に盛り上がりました!
また、企画から運営までを行ったプロジェクトメンバーからは、「一つの事を協力してやり遂げる事が出来て良かった」と達成感を実感した感想をいただきました。
【航空公園】夏祭り様子②

今後も、「イベントを通して利用者様には協力して大きな仕事をやり遂げていただければ」と思います。
次のイベントが楽しみです!

【就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センター】
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図

センター紹介
ウェルビー航空公園駅前センターは、平成24年11月に開所しました。
西武池袋線航空公園駅西口徒歩1分、エレベーター降りて目の前のビルです。
元気で明るいスタッフがお待ちしております。
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。