【高崎】Halloweenイベント「人狼ゲーム」を開催!!

ウェルビー高崎駅前センターでは、10月21日(土)にHalloweenイベントで
【究極の心理戦ゲーム】「人狼ゲーム」を行いました。

皆さん、人狼ゲームをご存知ですか?ある村に、村人の化けた狼が潜んでいる。狼は夜になると、村人たちを1人ずつ攻撃して食べていく。ひとり、また一人と減っていく村人たち…。いったい誰が狼なのか?村人たちは協力し、話し合いをしながら狼と思われる人物を1人ずつ処刑していく。
…というのがおおまかなゲームの流れです。ロシアで考案された、市民とマフィアが争う「Mafia」というゲームがベースになっているそうです。

仮装をした谷川センター長が司会者となり、見事な進行でゲームが行われました。
ゲームの醍醐味である会話や、質問、行動や、反応をうかがいながら、お互いに信用すべきか、疑うべきか、心理戦が繰り広げられました。初めてゲームに参加される利用者様も、経験のある利用者様も、自分のチームの勝利のために翻弄されながらも楽しんでらっしゃいました。

【高崎】人狼ゲーム写真

ゲームの結果は…。狼チームの大勝利!!
狼チームの皆さんは大喜び。しかも、1匹も処刑されることなく全員生き残りました。負けた市民チームは「次回、チャンスがあればリベンジしたい!!」と再開催を熱望されてました。

高崎センターでは、土日の就職イベントだけでなく、季節の余暇イベントにも力を入れております!!
ご覧になってる皆さん、機会がありましたら、ぜひ、センターの余暇イベントに参加されてみてはいかがですか?

当日、仮装をしてきて下さった利用者様の皆さん、ありがとうございました。

 

ウェルビー高崎駅前センターは皆様の「働きたい」気持ちを大切に、就職活動を全力でサポートいたします。

見学や体験の申込みは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご来所ください。スタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー高崎駅前センター詳細
群馬県高崎市栄町14-5 内堀ビル3-A
電話:027-320-7511 FAX:027-320-7512
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(東口) 徒歩3分
高崎駅前センター地図
詳しくは高崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー