【蒲田】利用者様企画イベントのご報告&4/13開催★利用者様企画のご紹介

こんにちは。ウェルビー蒲田センターです。
4/5の関東は今年初の夏日とのことで最高気温20度を超えたそうです。そして、暑さとともに南風も強く、満開の桜はあっというまに桜吹雪に…嗚呼無常…とセンチメンタルな気分に浸る暇もなく、次の日4/6(土)は待望の利用者様企画のイベントでした。

イベントは題して「サイコロGからの挑戦~真理は心の中に~」
内容は参加型の心理テクニック講座と心理テスト
新しく編成されたチームで、初めての企画の方も多かった中、協力し合い、手探りで実施までたどり着きました。
心理テクニック講座では実践を交え一喜一憂、心理テストでは「当たっている」「当たってない」と大いに盛り上がりました。
実施後のアンケートでも「次の企画も楽しみです!」「すごく楽しく勉強になった!」という声も多く、企画した利用者様も就職への自信に繋がったようです。

【蒲田】利用者企画_参加型の心理テクニック講座と心理テスト1btr

 

イベントチラシ

 

そして息つく暇もなく来週4/13(土)も別班の利用者様企画「みんなでシュワッチ 今日からできる手話」が続きます。
内容は手話をテーマに、解説やクイズ、実演など。こちらも楽しみながら学べる内容となっております。

このイベントはどなたでも参加することが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

また、蒲田センターでは、今後も皆さんに楽しんでいただけるような様々な企画を考えております。
見学や体験も随時受け付けておりますので、
少しでも興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

 

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。