【秋葉原】企業実践の紹介&1月のお知らせ

就労移行支援事業所では、どんなことをしているんだろう?そんな疑問をお持ちになったことはありませんか?

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、毎週金曜日に、ウェルビーを模擬の会社と見立てた実践的なカリキュラム企業実践を行っています。
文書の作成や電話の応対、備品の管理など、上司役の職員から指示のあった業務を行いながら、指示の受け方、作業への取り組み方など、実践を通じて確認していきます。

報連相の重要性、メモの取り方基本的なビジネスマナー、など「頭ではわかっているけれど実際には上手くいかない」という経験をされたことはないでしょうか。

ウェルビーでは1週間を通じて様々な訓練に参加し、個々の訓練や座学で学んだことが「実務でいかされるか?」まで訓練の中で確認していきます。

学んだことが実際の行動に移せていれば自信を持てますし、もし上手くいかないことがあったとしたら、ではどうすれば良いのかを職員も一緒に考えます。
訓練の中では、失敗することも大切な経験ですので、ウェルビーにいる間はどんなに失敗しても大丈夫。
安心していろいろなことに挑戦してもらいたいと思っています。
職場に出てから躓きそうなこと、困りそうなことをあらかじめ訓練の場で経験して、対策を立てておく、失敗してしまったときにどうすれば良いかを知っておけば、働き始めてから同じようなことが起こった時にも慌てたり不安になったりしなくて済みますね。

【秋葉原】企業実践「庶務課」説明資料 【秋葉原】企業実践「総務課」説明資料

 
ウェルビー秋葉原駅前センターでは、接客業や事務職など、様々な職務経験のある職員が利用者様のサポートをしています。実際に経験しているからこそお伝えできることを、これから社会に出ていく皆様にお伝えできればと思っています。
働きたい気持ちはあるけれど一人での就職活動は不安な方、働き始めてもなぜか続かないなどのお悩みをお持ちの方、私たちと一緒に就労を目指してみませんか?

見学やご相談は随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

【秋葉原】1月スケジュール

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。