【草加】2018年 年末の振り返り&2019年1月イベントのお知らせ

新年あけましておめでとうございます。ウェルビー草加駅前センターです!
旧年中はお世話になりました。2019年もよろしくお願いいたします。

昨年末はクリスマスイブでの映画上映会1年間訓練に励んだセンターの大掃除や、年忘れ忘年会としてババ抜き最強王決定戦などを行ないました。
1年間訓練に取り組んだ身体を癒すような形で楽しんでいただくイベントを考えました。

映画上映会は当日まで何を上映するかはお楽しみにしてさせていただき、上映後に感想を伺うと面白かった!とのお声をいただき選んだスタッフも大満足です♪

大掃除は1時間半ほどご利用者様とスタッフ全員で行ない、普段行えない細かな部分や、エアコンのフィルター清掃など、センター内をピカピカにしました!

最終日の「ババ抜き最強王」はご利用者様のMさんに決定しました!!激戦の末に!と言いたいところなのですが、1ゲームが5分ほどで終わってしまいあまりにあっけなくて皆さんで苦笑いする場面もありました。ババ抜きの後は、1年間の感想や、やり残したことはなかったか、それらを踏まえて2019年の抱負を考えていただき絵馬に書き込んでいただきました。「健康な1年でありたい。」「自分の得意なことを見つけたい」「就職したい!」など様々な絵馬が並んでいます!!
ちなみに私はポーカーフェイスの特訓不足かババ抜きはあっさりと負けてしまいました。そして私の抱負は今年こそはババ抜き最強王に・・・。

 

さて、ウェルビー草加駅前センターでは、今年最初のイベントを行ないます。
1月14日月曜日、成人の日に今年最初のイベントとして、
「接遇マナーについて」
のイベントカリキュラムを行います。
【草加】1月14日イベントポスター草加

草加駅前センターでは、毎週水曜日にビジネスマナーのカリキュラムを行っています。今まで就労経験の無い方や、言葉では知っているけど実践してみたことは無いことなど、ビジネスマナーには日常生活ではなかなか学べないことが多いと思います。今回はその中から「おもてなし」や「応対」を行なう「接遇マナー」について皆さんにお伝えしようと思います。
マナーについて自信が無かったり、就労された際に役に立つことを身につけておきたい方など是非ご参加いただければと思います!
今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきたいと考えております。

「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

 

ウェルビー草加駅前センター詳細
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加併設)
電話:048-929-7575 FAX:048-929-7576
東武スカイツリーライン「草加」駅(西口) 徒歩1分
A4草加
詳しくは草加駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅前センターブログ一覧をご覧ください。