こんにちは!
仙台駅前センターです。
今回はセンターでの取り組みの様子をご紹介させていただければと思います。
仙台駅前センターでは、手話歴10年のスタッフが「手話サークル」を毎週木曜日に行っております。
障害者枠で就職を希望されている皆様は、同僚に聴覚障がいをお持ちの方がいらっしゃった際はどのような方法でコミュニケーションを取りますか?
実際に、当センター利用者様が実習へ行った際に、上司の方が聞こえにくい方で、手話を使っていたというケースがありました。
職場に聴覚障がいをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんし、今後当センターにも手話を母語とするろう者が利用するかもしれません。
その時に、少しでも手話ができるときっと楽しいですよ!
ウェルビーでは様々なカリキュラムを提供しておりますが、このような新たな学びを得る時間も提供させていただいております。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください!
ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分

詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分

詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。