【小倉】ウェルビー小倉駅前センターの利用にまつわるアンケート

皆さん、こんにちは。「ウェルビー小倉駅前センター」です。

私達は日々ウェルビーに通い、就職するために必要なスキルを身に付けるために頑張っています。

今回は私達がウェルビー小倉駅前センターを利用する中で、センターの利用で得られたことや、ウェルビーで出されている弁当についてアンケートを実施しました。
アンケートの結果についてお伝えしようと思います。

 

――――――――――――――

今回、小倉駅前センターに在籍している人の中で22名の利用者様を対象に就活アンケートを実施しました。

質問内容と結果は下記のとおりです。

 

1.ウェルビー小倉駅前センターに来てよかったことや楽しかったことは何ですか?
第一位 コミュニケーション能力が向上したこと。
第二位 仕事の不安が解消されたり、就活に向かって頑張っている仲間ができたり仕事について話し合えたこと。
第三位 テーマが多かったこと。
イベントが楽しかったこと。
学生気分が味わえること。

 

2.ウェルビー小倉駅前センターの好きな弁当ベスト3は?
利用者の皆様にウェルビー小倉駅前センターで出される弁当のベスト3を挙げてもらい集計した結果、人気の多い弁当のベスト3を掲載しました。[全58票(未回答は除く)]

第一位 チキン南蛮宮崎風
理由:チキンがおいしいから。もともとチキン南蛮が好きだから。一番おいしいから。など

第二位 鶏のから揚げ
理由:鶏肉が好きだから。鶏のから揚げが好きだから。鶏肉がおいしいから。など
同率第二位 ロースカツ
理由:カツが好きだから。特に美味しいから。スタミナ料理なので。など

第三位 カレー
理由:カレーが好きだから。カレーはハズレがないから。など【小倉】お弁当のアンケート

ウェルビー小倉駅前センターで一番人気はチキン南蛮宮崎風でした。続いて二位は同率で鶏のから揚げとロースカツ。カレーが三番人気です。
ウェルビー小倉駅前センターでは肉料理が人気のようです。国民の人気の代表格であるカレーは、センター内では肉料理を下回る結果となりました。
どの弁当も栄養バランスがよく、味付けもしっかりしているので毎日注文される方も多いようです。

 

 

 【支援員から一言】
人は人との関わりの中で成長するものだと思うので、ウェルビーのカリキュラムの中でコミュニケーション能力が向上したと実感していただけるのは大変嬉しいです。

また、お弁当ベスト3のテーマも大変興味をそそられるものがありますね。
チキン南蛮宮崎風、鶏のから揚げ…想像しただけでお腹が空いてきますね。
また、月に1回のお楽しみ御膳も大変豪勢で人気のメニューですね。
食生活が乱れると生活リズムなど乱れてくるので、しっかりと栄養の考えられた食事を心掛けることも大切だと思います。

今後も多様なカリキュラムを通して精一杯就活に向けたサポートをさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ウェルビー小倉駅前センター詳細
福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-1 KMMビル206号
093-953-8899
JR各線「小倉」駅(新幹線口) 徒歩4分
map_ogura_s
詳しくは小倉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、小倉駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー