【松戸第2】初めてセンターにお邪魔した時のお話

皆さんこんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。

私達のセンターは、8月1日に正式にオープンしました!

 

……のですが!

 

実は、正式オープン前に、利用者の皆様が気持ちよくご利用いただけるよう、色々な準備が必要となります。

例えば訓練用のパソコンの初期設定であったり、インテリアのレイアウトを考えたり等……。

今日は、筆者がそのお手伝いをさせてもらった時のことをちょっとお話しようかなと思います。

 

7月某日。
それは当日の朝、筆者が人生で初めて松戸駅に降り立った時のことでした……。

「一体どんなセンターだろう?」
と、思いながら松戸駅を降りた筆者。
ご見学に来る利用者さんは、きっとこんな気持ちなんだろうなぁ、としみじみ思いつつ……。

駅前ロータリーから市民劇場の前を通過して、交差点を曲がると……

【松戸第2】センター外観

 

おぉ!見えてきました!
この写真ではよくわかりませんが、窓におおきくウェルビー松戸第2センターのポップが!


おおこれか!分かり易い!しかも、思った以上に近い!
と言うのが、率直な感想でした。
私自身、とてもとても道に迷いやすいので窓のポップや、大きな通りに面していると言うのはGOOD!だと思いました。
無事にたどり着けるか不安!という方もいらっしゃるかと思いますが、どうか!ご安心ください!

引っ越ししてから1年後、自宅に帰る時でも迷子になった事のある(!)筆者が無事にたどり着けましたので!

 

あの時……駅の出口さえ間違えなければ完璧だった(以下略
(JR松戸駅 西口が正解です!ホームページにちゃんと書いてありますよ!)

 

筆者の迷子スキル自慢はおいといて!話を戻しましょう。
さてさて、無事にウェルビー松戸第二センターに到着した筆者。
次にセンターがある階を調べました。

……。

 

2階!エレベーターと階段の目の前!

【松戸第2】センター入口

ビルに入ってからもとっても近かったです。エレベーターじゃなくて階段で上がってもいいですよ!
これが4階とか微妙な階層だと、エレベーターが混んでいたり丁度閉まっちゃっていたりすると何とも言えない気持ちになりますよね。

初日と言う事も有り、せっかくなので階段で上がった筆者。
健康の為に階段を使おう!と最近よく聞きますが、「私健康の為に階段使ってるの!えらいでしょ!」とはさすがに言えないくらい、近かったです。

 

さてさて!それでは早速ドアを開けてみましょうか!

そこで筆者が見た光景が……こちら。

【松戸第2】訓練室

広い!

 

広――――い!そして明るい!

これまでいくつかのセンターにお邪魔させてもらった事も有りますが、今まで見たセンターの中で一番机の配置に余裕があるな!と思いました。
これならあらゆるプログラム・講座も思うがままです。

し か も !
ご覧ください、写真の奥!木目調のロッカーと木目調のカーペットの親和性!
これは素敵です。訓練をする時に、きっと皆さまに癒しを与えてくれるでしょう。

 

などと、いつまでも感動している場合ではありません。
筆者は、オープン前のお手伝いでお邪魔しているんです。

早くPCセットアップのお手伝いをしなければ。
いかんいかん!内覧に来たんじゃなかっ―――

……ん?このドアは何でしょうね?
……開けてみましょう!

【松戸第2】面談室

面談室でした!

非常にゆったりとした空間で、落ち着いてスタッフと面談ができそうです。
写真を見て頂ければわかりますが、4人掛けの机の左側。結構スペースがありますよね。
実はこれがポイントで……。

 

この間取りのおかげで、圧迫感が無いんです!

 

ご見学の時は、ここにお通しさせて頂く事になると思いますのでお楽しみに!
この後も、色々なものが気になり……調子に乗ってあちこち見て回った結果―――――

なんと当日でセッティングが終わらず!
また後日お邪魔する事になってしまった筆者でした。(もちろんオープンには間に合いましたよ!)

しかしながら、オープン前のセンターにお邪魔させて頂くと言う貴重な経験ができたのでOKとしましょう!!

 

 

―――もしウェルビー松戸第2センターのご見学を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非見学会への参加お申し込みをお願いします!

迷っている方も、ちょっと気になっているだけの方も是非どうぞ。
抜群のアクセスと、綺麗なセンターを是非体感して頂ければと思います。

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております♪

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:0120-655-773(仮オープン中はフリーダイヤル
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー