【小倉】お花見

皆さん、こんにちは。ウェルビー小倉駅前センターです。

平成30年3月31日(土)、小倉駅前センターから歩いていくことができる小倉城へお花見に行きました。

小倉城は慶長7年(1602年)に細川忠興公によって築城された由緒あるお城で、今でも当時の石垣が残されています。
再建されたものですが天守閣もあり、立派なものです。

この日はタイミングもよく桜も満開!!
天守閣のふもとには300本を超える桜があり、とてもきれいでした。
普段のウォーキングでも訪れることのある小倉城ですが、いつもとは違った風景が広がっていました。
この時期が一番華やかかもしれません。

小倉城でのお花見

また、小倉城桜まつりも開催されており、多くの人でにぎわっていました。
広場にはたこ焼き、焼き鳥などの多くの出店があり、辺りはとてもいい匂いに包まれていて、食欲をそそられました。

利用者様もレジャーシートを広げ、美味しいはしまきや、うどんなどを召し上がりながら談笑し、お花見を楽しんでいました。
やはりお花見にはおいしい食べ物と楽しい会話は欠かせませんね。

福岡県小倉市でお花見

天守閣前のステージでは、戦国武士に扮した役者の劇や音楽ライブなどもあり、祭りの雰囲気を盛り上げていました。

お花見を通じて心身ともにリフレッシュでき、皆さんの親睦を更に深めることが出来たと思います。

小倉の街は自然豊かな街です。
これからの心地良い陽気を存分に味わえるようなイベントを楽しんでいきたいですね。

 
★支援員から一言★
小倉城と桜の風景を見ていると、ドラマの撮影で使用されても不思議ではないくらいの趣がありますね!
私の知り合いの美容師の方も、この時期は仕事終わりに同僚と小倉城に夜桜を見に行くと言っていましたし、小倉城の桜は本当に地元の方に愛されていることが伺えますね(#^.^#)
リフレッシュとして四季を感じてみるのも良いかもしれませんね(^^♪

 

ウェルビー小倉駅前センター詳細
福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-1 KMMビル206号
093-953-8899
JR各線「小倉」駅(新幹線口) 徒歩4分
map_ogura_s
詳しくは小倉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、小倉駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社