【三鷹】祝日イベント「キャリアコーディネート~アニメキャラクター編~」のご報告

こんにちは!ウェルビー三鷹センターです。

三鷹センターでは3月21日春分の日にグループワークイベントとして
「キャリアコーディネート ~アニメキャラクター編~」を実施いたしました。

【三鷹】キャリアコーディネート~アニメキャラクター編~ポスター

このワークの目的は、「アニメのキャラクターにマッチした仕事を考えることを通して自分の職種選びの際に客観的に考え自分に合った仕事選びに役立てる」ということが狙いになっています。
三鷹センターの皆さんは真剣にアニメキャラクターに合う職業は何か考え、意見を交わしていました。

今回題材に上がったキャラクターは10人のキャラクターです。

【三鷹】キャリアコーディネート~アニメキャラ~

その中からグループで1人テーマにする人を決めて話し合いをしていただきました。
キャラクターに合う仕事を考えるだけでなく、その仕事に就いたときに何が課題になるか?その課題をクリアするための対処はどんなことがあげられるか?についても考えてもらいました。

自分が実際に仕事に就いた時にあがる課題や対処法について考えることに役立ててほしいとスタッフは願っています。

三鷹センターではこのようなプログラムを実施しております。

興味を持っていただけた方はぜひ一度三鷹センターへご見学にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー