【尼崎】外部講師による『働き盛り世代の食育セミナー』のご報告

ウェルビー尼崎センターでの2月17日土曜日イベントの体験記をご報告させていただきます。

テーマは尼崎市健康福祉局北部保健福祉センター 地域保健課の管理栄養士の船引様による『働き盛り世代の食育セミナー』です。IMG_0259

ご利用者様、ご体験者様を含め働き盛り世代のスタッフは興味津々となり前のめりに受講しました。
栄養成分やそのバランス、間食や飲み物、血糖値に関することまでお話を聞くことができ、個人的には聞けば聞くほど、ショックを受ける内容が含まれており、どれだけ悪い食生活だったのかを猛反省でした…。

野菜不足を補う方法として、電子レンジを使用する簡単レシピもご紹介いただき、自宅にある唯一の調理道具である電子レンジを使ってみようと心に誓いました。【尼崎】食育セミナー

セミナーの前後には質疑応答の時間もあり、特にセミナー受講後には活発な質問がでるなど、参加された皆さんの食に対する意識が少しは変化したのではないかと思っております。

IMG_0258

まとめでお話しされておりましたができることを継続していくことが大切!
センターのプログラムでも忘れた頃に触れてみたいなと感じました。

また受講できなかったスタッフのYさんやSさんに是非伝えたい内容でした。

次月以降も尼崎センターでは外部講師を招いてのセミナー開催の予定をしております。

セミナーのみの体験でも大丈夫なので、ご参加頂ければと思います。

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線 尼崎駅 徒歩7 分
ウェルビー尼崎センター 地図修正
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー