【松戸】特別プログラム「ストレスマネジメント②」開催報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。

酷寒の候、如何お過ごしでしょうか。
余りにも寒すぎる!冬ってこんなに寒かったっけ!?
と毎朝思っている筆者でございます。

心身に荒涼とした風が吹きすさぶ日々。いつになったら暖かくなるのでしょうか。
ただし筆者は重度の花粉症。暖かくなったらなったであらたな戦いが始まるのです。

1月13日11時特別プログラムにて、「ストレスマネジメント②」を行いました。

【松戸】ストレスマネジメント2

昨年末に行いました「ストレスマネジメント」の続きとなっております。

<前回の記事>
【松戸】特別プログラム「ストレスマネジメント」開催報告

前回はストレスとはどういうものなのかをお話させていただきましたが、
今回はマネジメントの部分について。

・ストレスに強い性格とは?
・ストレスに対処する力を強める方法とは?
・ストレスが強い環境にいる時はどうすればいいの?
・ストレスのせいで落ち込まないようにする為には何を意識すればいいの?
・実際にどう対処すればいいの?
そんなお話をさせていただきました。

内容について、参加して下さった方々からは、さまざまな感想をいただきました。
今までどうすればいいか分からなかったから助かった!
ストレスマネジメントは私の悩みだったので、一つ悩みが解消した!
様々な意見をいただくことができました。
働いていく上で切っても切れない関係であるストレス。
上手く付き合い、コントロールしていくことでより良い就労ができるようになります。
仕事を楽しむ為。日々を楽しむ為。ストレスマネジメントを意識していきましょう。

 

もしプログラムに興味を持っていただけましたら、随時見学体験の機会を設けさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー