【松戸第2】フォーラム活動報告【ウェルビー動画コンテスト 優勝!】

I hope this year will bring you much success and progress.
Thank you for your continuous support with us.

英語はあまり得意ではないのに、海外ゲームに手を出してしまいました。
海外産のゲームはスケールが大きいものが多いので、小説をガッツリ読み込むような満足感があるんです。
→趣味が無いなぁと思っている方、お勧めですよ! ※時間泥棒になる場合もありますのでほどほどに!

そしてプレイしていて気づいたことは、この手のレベルの英語でも頑張ってチャットしようとすれば意外とできるもの。翻訳ツールなんてものもありますしね。

というわけで今年の目標は、
「明らかにレベルが足りて無さそうでも、チャンスと感じたらとりあえずやってみる」
で、行こうと思います。MAP担当です。
皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

 

さて、今回はMAPの活動報告ではありません。
実は昨年12月、ウェルビーフォーラムが開催されたのですが、皆様はご存知でしたか?

ひょっとしたら、皆様の中にも行った方がいらっしゃるかもしれませんね。
沢山の方がご来場いただいたとの事で、大変ありがたい事だと思います。

―――で、ここからが本題なのです。

実はこのフォーラムにおいて、【ウェルビー動画コンテスト】というものも同時開催されていまして。
この動画コンテスト、各センターで自主的に動画を制作し、PRをしてもらう……という主旨の企画でした。

 

 

こんな松戸第2向けの企画があるのか!
急げ!カメラスタンバーイ!

 

 

そんなこんなで始まった動画撮影企画。

ところが。

 

最初のテーマ決めから難航し、一度決まった案が撮影中にまさかのボツ。
更に動画撮影中に、「画質の企画が変わってFHDがOK」という事で……

 

 

もういっそ撮り直した方が良いんじゃない?
行ける行ける!コンセプトは取りながらきめてこー!

 

臨機応変と言う名のアドリブ☆スタイルで行こう!と決まったは良いものの……

 

で、筆者さん。まず何します?台本は――?

 

(´・ω・) ……。そんなもんすぐ出るわけないでしょうよ。

 

と言ったすったもんだを繰り返しながらも……

 

期日内に動画完成!やったね!

 

ここは松戸第2クオリティ。ちゃんと納期を守って最高画質の動画を納品する事ができました。

 

そして当日。コンテストの結果発表で……

 

 

【松戸第2】就労フォーラムで優勝

じゃーん。(写真は動画撮影に協力してくれた利用者さんです。)

 

2位のセンターと50票以上の差をつけ、堂々の優勝でございます。

 

「当然の結果ですね」(*’▽’)
と言うのはセンター長から直々に仰っていただけましたがまぁ――
正直筆者は不安しかなかったですけど!

 

しかしながら、新設センターで知名度のハンデをものともせず、いきなり1位を勝ち取れたことは私自身大きな自信に繋がりました。

知名度だけではない、松戸第2センターの底力をちょっとはPRできたかな……、と思います。

 

現在松戸第2センターにて、見学者の方に限定公開中です。
見逃した方、気になる方は是非当センターにお越しください。

 

また、制作指揮を執った筆者(監督気取り)がお送りするMAPも好評実施中!

 

We are really looking forward to you hearing and coming.

Cheer to 2018!

 

January 17, 2018
Chief M.A.P. Training Section
Largo