【松戸第2】特別プログラム【マインド・マップ】実施のご報告

皆さん、こんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。

2018年がスタートしましたね。
今年をどのような年にしたいか、皆さん少なからず考えているのではないでしょうか?
先ずは『新年の抱負』を立てたいものです。

・・・・・・

ところで、抱負とはなんでしょうか?
改めて考えてみると意外に難しい…気になったので調べてみました。

筆者の調べによりますと、抱負は『やり遂げたいと心の中でいだく考え・計画』のことだそうです。

計画、考え…口に出すのは簡単ですが、いざ明確にしようとすると難しいですよね。

そんな時に役立つのが『マインド・マップ』です。

【松戸第2】マインドマップ チラシ原稿

 

マインド・マップは思考の整理や柔軟な発想を得るための手法として人気です。

簡単にまとめると…頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのことです。そのため記憶・整理(理解)・発想が格段にしやすくなり、解決策を見つけ何かを実現して行くときに役立ちます。

今回、松戸第2センターでは『2018年、頑張りたいこと、やりたいこと』をテーマにマインド・マップの作成をしました。

参加していただいた皆様には、「思っていた以上に頭の中で色々考えていることが分かった」、「頭で考えていることが整理しやすかった」等の感想が見られました。

思考を整理することは私生活だけでなく、仕事において
「色々仕事を任されたけど、何から手を付ければ良いか分からない…」
「アイデアが閃いたのに、考えを纏められない…」
等、考えを纏める時に役立つと思われます。

2018年はまだ始まったばかりです。この機会に皆様も、新年の抱負をマインド・マップで作ってみてはいかがでしょうか?

 

ウェルビー松戸第2センターでは、このほか、M.A.Pなど松戸第2センターオリジナルのプログラムを含め、様々なプログラムをご用意しております。

随時見学・体験も受け付け中です。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー