【春日部】映画プレゼン会と鑑賞会

就労移行支援事業所ウェルビー春日部センターでは、昨年11月から12月にかけて、「映画プレゼン会」「映画鑑賞会」を行いました♪

映画プレゼン会とは、春日部センターに通われる利用者の皆様より「おススメの映画」を取り上げていただきます。
その映画の「見どころ」「あらすじ」「作品への熱き思い」を、
ポスター・パワーポイントにまとめ、利用者・スタッフ全員に向けてプレゼンテーションを行い、
投票期間を経て、優勝した1作品を「映画鑑賞会」にて上映する!というイベントです。

楽しいイベントですが、「物を適切に紹介する」ことを介して、
理解力・説明力・発想力・想像力・パソコンスキル・人前で話す度胸など、様々な力をつけることができる!という趣旨です。
※息抜きの要素はちょっとだけです、ちょっとだけ。

11作品がノミネート!
【春日部】おすすめ映画一覧

熱のこもったプレゼン!
【春日部】プレゼン風景

どこかで見たような投票箱…(キノコは出てきません)
【春日部】投票箱

そして、見事優勝を勝ち取った作品は、
「イエスマン “YES”は人生のパスワード 」(主演:ジム・キャリー)でした!
「人生って前向きに過ごすことでいいものになるんだ!」という思いになれる素晴らしい映画でした♪

(スタッフTが全力を尽くして紹介した「ズートピア」もいい映画なので、次回こそは…)

ウェルビー春日部では、「A・G・Z(明るく・元気に・全力で)」を合言葉に。
これからも独自性のあるカリキュラムで皆様の就労を全力!!でサポートしてまいります。

見学・体験も随時受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね!