【松戸】アートディスカッションの開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー松戸センターでは、
12月16日(土)に「アートディスカッション」を開催いたしました。

【松戸】アートディスカッション

フォトディスカッションの内容は、10枚の作品と11枚の作品名の正しい組み合わせを
グループで話し合って導き出していくクイズ形式のディスカッションです。

今回のお題は有名画家の作品名。
どれだけ多く正解できるかではなく、普段カリキュラムとして行っているディスカッション同様、
『なぜ、そのように考えるか』を意識してグループで話し合っていただきました。
じっくり隅々まで絵を鑑賞して、作品名を導く方や第一印象でズバッと作品名を決めている方等、
それぞれの感性で絵を楽しんでいただき、ディスカッションも盛り上がりました。
また、途中挟んだ休憩時間には、どの絵なら買いたいかという違った視点で話が膨らんでいました。

最後は、絵画の簡単な雑学を入れた正解発表を行ったのですが、聞いたことがある画家も、そうでない画家も皆さん興味深い様子で聞かれていました。

参加した方からは
「すごく盛り上がって楽しかった」
「印象的な絵があって忘れられない」
「今度は別のお題でもやってほしい」
といった声が寄せられています。
中でも別のお題でもやってほしいというお声を多くいただきましたので、機会がありましたら、随時開催していく予定です。

このようにウェルビー松戸センターでは就職にも役立つ様々なプログラムを定期的に開催しております。
ブログをご覧になっていただきご興味のある方は、随時見学・体験を行っておりますので、
お気軽にウェルビー松戸センターまでお問い合わせ下さい。

ご連絡をお待ちしております。

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー