【航空公園】特別プログラム 第1回「人生すごろく~金の糸~」の開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
12月16日(土曜日)に特別プログラム「人生すごろく~金の糸~」を開催しました。

【航空公園】特別プログラム「人生すごろく~金の糸~」

これはすごろくを基に、グループで話しながら「金の糸=自分らしさ」の発見を促し、自己理解を深めるためのゲームです。

このゲームを通して、
①自分らしさを一言で表し、それを象徴する具体的な経験を話せるようになること
②グループメンバーの「金の糸=自分らしさ」を紹介できる様になること
を目指しています。

利用者様より、
・自分の短所をリフレーミング出来た。
・今後の就職活動に活かせればと思います。
・自分の事を振り返ることは案外難しかったです。自分の事を見つめ返すいい機会になりました。
・予想よりも盛り上がって楽しかった。
・自分らしさについて考えさせられました。
・また今度やってみたいと思いました。
などのたくさんのお声をいただきました。
利用者様皆様よりご好評いただけたプログラムとなりました。

午後の2コマという短い時間ではありましたが、時間はあっという間に過ぎました。
利用者様はもちろんのこと、職員も非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
普段のプログラム以外にも、上記のような内容のイベントも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー