【博多】マシュマロチャレンジタワーのご報告

皆さんこんにちは、ウェルビー博多センターです。

今回は前回のイベント告知でも話題になった、マシュマロチャレンジタワーをご紹介させていただきます(^o^)

【博多】マシュマロチャレンジの流れ

このような流れで進んでいきます☆

内容は、決められた材料の中で高く積み上げていくというものです。

材料はこちらです。

【博多】マシュマロチャレンジの材料

・パスタ麺
・糸
・マスキングテープ
・マシュマロ1個(主役)
・はさみ

ルールとして
・マシュマロをちぎってはいけない。
・パスタの麺は切ってOK。
・テープをテーブルに直接貼り、タワーを固定してはいけない。
・タワーの1番上にマシュマロが乗った状態である。

というものでした。

各班決まった材料で、どこまで高く積めるか勝負です!!!

どちらもなかなかパスタが立たず、苦戦しました(^_^;)

制限時間18分の中完成したマシュマロ―タワはこちらです☆

【博多】マシュマロチャレンジ_完成図1

【博多】マシュマロチャレンジ_完成図2

 

どちらも個性あふれるマシュマロタワーとなりました☆

今回のマシュマロタワーの目的は、集団合意・協力でした。

班の中でのさまざまな意見からすり合わせを行い、1つのものをつくりあげる作業は、就職に向かう中で必要なスキルになってくると思います。

 

ウェルビーセミナーは火曜日11:00~12:00、土曜13:00~14:00で開催いたしております。
見学・体験可能となっておりますのでぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

次回のブログではカリキュラムのご紹介をさせていただきます。

 

ちなみに今、博多駅では夜のイルミネーションがとてもきれいです☆

見学に来られた際はぜひ帰りに見られてください。

【博多】博多駅のイルミネーション

 

ウェルビー博多センター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-19-16 福岡真和ビル 4階
JR「博多」駅(筑紫口) 徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線(東6口) 徒歩5分
西鉄バス「合同庁舎」 徒歩1分
電話:092-292-8660

岡山広島札幌神戸最終
詳しくは博多センター紹介ページをご覧ください。
これまでのセンターの活動は、ブログページをご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー