【松戸】「YES/NOゲーム」のご報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。
向寒の候、如何お過ごしでしょうか。
筆者は最近あまりの寒さに耐えきれず某スポーツメーカーのインナーを購入いたしました。
通気性が良すぎてあまり暖かくないです。皆様はちゃんと防寒用のものでご検討なさってください。

11月25日に特別プログラムとして、「YES/NOゲーム」を開催いたしました!

【松戸】YES・NOゲーム

大別して質問には二つのものがございます。

①オープンクエスチョン
答えに限定性のない質問の事を言います。
例えば、
・志望動機は何ですか?
・休日はどのように過ごしていますか?
②クローズクエスチョン
はい/いいえ 選択肢で答える質問の事を言います。
例えば、
・書類は持ってきましたか?
・通勤の際バスは使いますか?

YES/NOゲームとは、このクローズクエスチョンのみを用いて、出題者の答えを探り当てるというゲームです。
非常に難しいゲームでもあり、筆者も初めて実践するプログラムだったので不安だったのですが、
参加者の皆様順調に正解を導き出していました!

「正解に気が付いた瞬間が気持ちいい!」
「質問の仕方の工夫をするのが楽しい!」
様々な意見が飛び出て筆者も一安心でございました。

この訓練を繰り返していきますと、
・コミュニケーション力
・表現力
・洞察力
等の向上に役立つかと思われます。
繰り返していけば交渉のプロになれる!?かもしれません。

もしプログラムに興味を持っていただけましたら随時見学体験の機会を設けさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー