【福岡天神北】土曜イベントに、ピッキング大会を行いました

皆さんこんにちは!ウェルビー福岡天神北センターです!

冬も深まってきましたね。段々と寒くなりますが体調には気をつけてお過ごしください。

そんな中、天神北センターではお馴染みとなったイベント、ウェルビーピッキング大会を行いました!!!

ピッキング大会とは、指示書に沿った訓練をグループ対抗で行ってもらうというプログラムです。
例えば名刺の仕分け、電卓計算、タイピング、美文字トレーニング等々・・。

1グループ6人、内リーダー1人という構成で取り組んでいただきました。
リーダーさんはグループの全体を見ながら指示を行います。
その他の方々も得意分野を活かし、協力して取り組んでいただきました・・・!!!

【福岡天神北】美文字トレーニング

美文字トレーニング頑張っています。

 

無事、各グループ指示書を達成されました!協力する事、周りの様子を見る事、皆さんイベントの中で感じていただけていたら何よりです♪

指示書が終わったら各グループに特別ミッション!

UNOとトランプをお渡しし、どんな形でも協力し、あがれたグループの勝ちとなります!

UNOは通常通りのUNO、トランプでは神経衰弱をおこないました。

【福岡天神北】トランプ

 

どちらもかなり接戦でしたが、神経衰弱のグループが一足早くあがりました。
「協力」の連携プレーですね。

今回は様々な状況の中での「協力」や「周りを見る力」を体験していただけたイベントとなりました。

ピッキング大会をご紹介させていただきましたが、様々なイベントを行っておりますので、また来月紹介させていただきます!

毎週様々な企画をしていますので、気になられた方はぜひお気軽にお問い合わせください(^o^)
お待ちしております。

 

ウェルビー福岡天神北センター詳細
福岡県福岡市中央区天神5丁目7-3 福岡天神北ビル6階
電話:092-753-7780 FAX:092-753-7781
福岡市地下鉄・空港線「天神」駅(東1-A出口) 徒歩4分
A4福岡天神
詳しくは福岡天神北センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、福岡天神北センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー