【航空公園】特別プログラム『サンバ』のご報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、9月18日(月・祝)と9月30日(土)の二日間にわたり特別プログラム『サンバ』を行いました。

今回の講師は、浅草サンバカーニバル』に出場経験のあるご利用者様です。
企画書の作成からPowerPoinやポスターの作成、及び当日の運営を行われました。

【航空公園】特別プログラム「サンバ」のポスター_縮小

まず一日目は、PowerPointを使ってサンバの説明や『浅草サンバカーニバル』の動画鑑賞をしました。
参加された利用者様からは、「サンバの知らなかったことを知れて楽しかった。」や「サンバをやってみたくなった。」などの感想をいただきました。

二日目は、実際にサンバの楽器を8種類も使い、利用者の皆さまと演奏を行いました。
利用者様からは、「普段触れることのできない楽器を演奏できて楽しかった!」や「またサンバをやってみたい。」などの感想をいただきました。

【航空公園】特別プログラム「サンバ」の様子

【航空公園】特別プログラム「サンバ」の太鼓

【航空公園】特別プログラム「サンバ」の打楽器

二日間の講師をされた利用者様からは、
「準備など色々と大変だったが、他の利用者様からたくさんの言葉をいただきプログラムをやって良かった。機会があればまたやってみたい。」
という感想を頂きました。

ウェルビー航空公園駅前センターでは、利用者様のプレゼンテーションの練習と余暇活動の提案などとして、利用者様主体でプログラム運営を行う機会を設けております。
今後もご希望があれば行う予定です。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー