【航空公園】特別プログラム「障害年金について」の開講報告

10月11日(水)、就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
特別プログラム「障害年金について」を開講しました。

【航空公園】障害年金セミナ―のチラシ

当日は所沢・多摩北部障害年金センター山口社会保健労務士事務所の山口秀和先生にお越しいただき、障害年金についての講座を行っていただきました。
受給要件や手続きの流れ等、分かりやすくご説明いただきました。

【航空公園】障害年金セミナーの様子

利用者様も真剣に講座を聴かれており、質疑応答の時間では、多くの質問が挙がりました。

講座後、利用者様からは「このような機会に説明を聞けて良かった」、「定期的にこのような講座を行ってほしい」などのお声をいただきました。

1コマ50分間の短い時間ではありましたが、時間はあっという間に過ぎました。利用者様はもちろんのこと、職員も非常に有意義な時間を過ごすことができました。

【航空公園】障害年金セミナー_山口先生のお話

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
普段のプログラム以外にも、上記のような内容のイベントも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー