【福岡天神北】土曜イベントでOB会を行いました

皆さんこんにちは!ウェルビー福岡天神北センターです。
段々肌寒く感じる朝が多くなりましたね。体調には気をつけてお過ごしください。

さて、福岡天神北センターでは、前回のブログでもお知らせいたしました  OB会 を開催いたしました!!

特別講師としてウェルビー福岡天神北センターの卒業生の方を迎え、ウェルビーを通所したきっかけから障害者雇用で働く現状までいろいろなお話していただきました。

【福岡天神北】土曜日イベントの卒業生OB会

皆さん熱心にお話を聞かれています(^o^)

 

同じ環境で訓練をして、現在就職されている方にお話を聞けるのはかなり貴重ですよね☆

今回特別講師をしていただいた卒業生の方は事務職に就かれていましたが、事務職だけでなく様々な目標を持った参加者から多くの質問をいただきました。

質問内容としては
・事務職ではどのようなスキルが大切か?
・報連相の重要性について
・面接ではどんな質問をされたか
・会社からはどんな配慮をしていただいているか?
などなど…。

 

またこの様なイベントがある際はブログにて告知させていただきます。

毎週土曜日には日頃のプログラムとは一味違ったイベントを開催しておりますので、気になられた方はお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/

 

ウェルビー福岡天神北センター詳細
福岡県福岡市中央区天神5丁目7-3 福岡天神北ビル6階
電話:092-753-7780 FAX:092-753-7781
福岡市地下鉄・空港線「天神」駅(東1-A出口) 徒歩4分
A4福岡天神
詳しくは福岡天神北センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、福岡天神北センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー