【三鷹】リラクゼーション・プログラムを開催しました!

こんにちは!ウェルビー三鷹センターです。

すっかり秋らしい気候になってきましたね!
井の頭公園には毎日たくさんの人が散歩やスポーツや行楽に訪れていますよ。
そんな秋分の日の9月23日(土)リラクゼーションプログラムを開催しました!!!

内容は…
 (座学)自律神経について 腹式呼吸の効果について

 (実践)オフィスで役立つストレッチ 腹式呼吸 

現代人は毎日いろんなストレスにさらされていると言われていますが、ウェルビーに通所されている皆様は、就職という目標に向かってストレスに負けてなんかいられませんよね!
また、就労の継続という観点からもストレスを上手にコントロールすることはとても重要なことです。

そこで、元ヨーガ講師の経歴を持つ三鷹センターのスタッフがオフィスでいつでも出来るストレッチを実践!
作業や事務作業で凝りやすい首や肩を中心にストレッチの実践をしました。

そしてヨーガと言えば呼吸法です。
腹式呼吸には自律神経を整えて体調を良くしたり、緊張を取って心をリラックスさせたり…いい事ずくめ!

休憩を挟んで、あっという間の2時間でした!
参加された方からは「すごく、気持ちがよかったです!」「気持ちがとても落ち着きました」という感想をいただき、
また、都合がつかなくて参加出来なかった方からは「また、やって欲しい!」とご要望もいただきました。

【三鷹】オフィスヨガ講座_座学

【三鷹】オフィスヨガ講座_背伸び

【三鷹】オフィスヨガ講座_首と肩

ご好評につき、是非、また開催させていただきたいと思います!

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー