【航空公園】夏まつりのご報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、就職活動に役立つ内容や利用者の方々が楽しむ催し物など、さまざまなイベントを行っております。
今回は、夏祭りについて紹介いたします。

夏祭りでは利用者様の中から実行委員会を作り、「企画・準備・司会進行」までを行っていただきました。
企画準備の段階では、夏祭りのプロジェクトメンバーが利用者様に夏祭り開催周知の為にポスター作成や朝礼でのアナウンスをし、夏祭りを開催前から盛り上げてくれました。

ウェルビー航空公園駅前センターの夏まつり

また、スムーズな運営の為に前もって、タイムスケジュールの作成と綿密な打ち合わせを自習の時間などに何度も行いました。

その結果、当日は企画したクイズ・ボール投げ・ジェスチャーゲームそして最後の表彰式まで全て滞ることなくスムーズに行う事が出来ました!

航空公園_クイズ

DSC_2023

DSC_2030

DSC_2031

DSC_2033

参加した、利用者様達からは「楽しかった」や「ありがとう」などの声を沢山いただき、みんなが楽しむことが出来ました。
もちろん職員も一緒に盛り上がりました!

また、企画から運営までを行った実行委員からは、「無事に終わってよかった。頑張った甲斐があった。」と達成感を実感した感想をいただきました。
また、「実際にやってみないとわからないことが多く、考えるより行動する方がよいと思った。」等、実行委員を通して学びを得た利用者様もいらっしゃいました。

今後も、「イベントを通して利用者様には協力して大きな仕事をやり遂げていただければ」と思います。

次のイベントが楽しみです!

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー