【航空公園】ドラムサークルの実施報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、海の日の7月17日(月)に特別プログラムとして、ドラムサークルを行いました。

ドラムサークルとは、ドラムやパーカッション等を使った即興演奏になります。
皆さんが、一つの輪になって一体感を感じながら演奏することで、人と人との距離を近づける効果があります。

今回のプログラムでは、利用者様が手作りした楽器で演奏しました。
例えば、段ボールで太鼓、それからガチャガチャのケースペットボトルでマラカス等を作りました。

【航空公園】手作り楽器

そして、手作り楽器をドラムサークルの動画に合わせて演奏しました。
さらに、利用者様が即興で吹くハーモニカや手ぶりに合わせて演奏もしました。

【航空公園】演奏風景

また、利用者様がご持参されたカホンやサンバで使う楽器を、他の利用者様が興味深く鳴らしていました。

【航空公園】カホン

利用者様からは、
「自分たちの作った楽器で演奏ができて楽しかった。」
「皆さんと演奏できてよかった。」
「音を出すことで一体感が出た。」
等の感想をいただきました。

航空公園駅前センターでは、これからも就職活動に役立つ通常のプログラムの他に、楽しい特別プログラムを開催いたします。
ぜひご参加ください。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー