【荻窪】【三鷹】合同模擬面接会開催報告

〈荻窪・三鷹:合同 模擬面接会〉

就労移行支援事業所ウェルビー荻窪駅前センター・ウェルビー三鷹センターでは、2センター合同で模擬面接会を開催いたしました。

普段からセンター内で模擬面接を行っておりますが、通い慣れた環境ではどこか緊張感が希薄になってしまうもの……。
そこで今回は最寄りのセンターに利用者様が直接伺い模擬面接を行いました。

普段と違った環境と初対面の職員を相手に面接練習を行うことで、より実際の形式に近い形で面接練習を行うことができました。

【荻窪】【三鷹】合同模擬面接会 写真1

参加した利用者様には事前に詳細の書かれた面接のご案内をお配りし、指定された時刻に面接会場へ行っていただきました。

【荻窪】【三鷹】模擬面接会 写真2

参加した方の中には、
面接会場の受付でどう挨拶をすればいいか?
控室では何をして待てばいいか?
面接会場には何分前に到着すればいいか?
など、面接以外の部分も不安に感じる方も多く、今回の模擬面接会が貴重な経験になったという意見が多く出ました。

このように実際の環境に近い形式で面接練習ができるのも、各地にセンターのあるウェルビーの魅力でもあります。今後もイベントを実施していきますので、ご興味を持たれた方はぜひ荻窪駅前センター、三鷹センターをご見学ください。

 

ウェルビー荻窪駅前センター詳細
東京都杉並区上荻1-5-7 ハザマビル7階
電話:03-6915-1421 FAX:03-6915-1422
各線「荻窪」駅(北口) 徒歩3分
荻窪駅前センター地図
詳しくは荻窪駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、荻窪駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー