【三鷹】第二回イベントPROJECT~気付きのコラージュ~の開催報告

【三鷹:イベントPROJECT発表会】

就労移行支援事業所 ウェルビー三鷹センターでは、利用者様が1からプログラムの企画・運営を行うイベントプロジェクトを開催いたしました。
このプロジェクトは利用者様が企画・運営を行なうことで、期限を意識して仕事を行うことや、ミーティングを行い利用者様同士の協調性を身に付けることなど、就労に役立つスキルを身に付けることを目的として行っています。

今回はコラージュを作成し振り返りを行い、自分自身への新たな気付きを得ることを目的に気付きのコラージュと称しイベントを開催いたしました。
外部からファシリテーターの方をお招きし、進行と振り返りをしていただきました。コラージュの作成では、たくさんの雑誌の中から貼りたい部分を切り取り、台紙に貼り付けていきます。

「時間を忘れて没頭できた。」
「心の中にあるものを素直に出す気持ちで作りました。」
「楽しく前向きな作品が作れるよう心掛けました。」
などの声が参加した方々から挙がりました。

作成後は気になった作品を中心に振り返りを行い、「自分の新たな一面に気づかされた」という声が多く上がりました。

今後もイベントを実施していきますので、ご興味を持たれた方はぜひ三鷹センターをご見学ください。

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー