【北千住】グループワーク「欠けたピザのお話」

みなさんこんにちは、ウェルビー北千住駅前センターです♫

最近暑い日も増えてきましたね。

先週末に天気が良かったので、窓を開けて過ごしていました。
その日の夕方、部屋になんとカマキリの赤ちゃんを発見(゚Д゚;)!!!!!
虫嫌いな私は、驚いたとともに一匹いたら何匹もいるのでは?とビクビクしている今日この頃・・・
窓を開けることが多くなる時期になりましたので、
みなさんも虫にはご注意下さい(・ω・)汗

今日は先日のグループワークの様子をお伝えします(*´ω`*)

 

 

今回のテーマは、ずばり【欠けたピザ】

欠けたピザ???ん・・・???って感じですよね(笑)

 

 

では、説明していきます(/・ω・)/

 

 

【北千住】グループワーク「欠けたピザ」■このように正方形が4分の1欠けたピザがあります。

■最初は正方形だったのですが、みんなが来るのを待ち切れず4分の1食べてしまいました。

■グループメンバーと話し合って、ピザを四等分してください。形は4つとも全く同じ形になるものとします。

 

 

みなさんはひらめきましたでしょうか??????

 

ここで遊び心を入れて、ピザに近づけてみました(笑)

 

【北千住】グループワーク「欠けたピザ」のホワイトボード

 

リアルなピザがホワトイボードに!!!!!!

 

PCが得意なスタッフにお手伝いいただき作成しました(*´ω`)

 

話しを戻して・・・(笑)

みんなの様子をみてみると色んな意見が出て面白いですね~

 

下書きはこんな感じになりました♪

 

【北千住】グループワーク「欠けたピザ」の下書き

 

 

 

良いですね~~

みなさん頭ひねって考えてくれました(/・ω・)/

結果はこうなりました・・・

【北千住】グループワーク「欠けたピザ」の回答

 

みなさん正解でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

グループワークでは、ただ楽しいだけじゃなく話を進めていく中で自分はどんな役割が出来るか考えていきます。
話しを進めるのが苦手でも、意見を言うことは出来ますよね?
こうやって、「得意不得意・出来る、出来ない」を見極めていきます。

 

実際に就職した時に役に立つトレーニングだと思います

 

グループワークは毎週木曜日14:00~行っています(*´▽`*)
気になる方はぜひ遊びに来てくださいね(∩´∀`)∩

 

 

 

Auther:まきたま@北千住駅前センター